忍者ブログ
花見て一杯。
[321]  [322]  [323]  [324]  [325]  [326]  [327]  [328]  [329]  [330]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方に買い物に行ったら雪が降り出して、
現在5㎝ほど積もってたりして、とにかく寒い一日でしたん。
今はハチ子さんは私の膝でまったり、
私はハチ子さん撫でながら焼酎のお湯割り飲んでまったり(*^_^*)

今日はリコーダーのクリスマス会だったけど、
自分も含めて、いろいろ改善点も考えちゃった今回。
アマチュアならどこのサークルもそうだろうけど、
上手な人もいれば初心者の方もいるわけで。
その中でどうやっていい音楽を作っていくかって難しいなぁ。

私はムリして難易度の高い曲にトライするよりも、
技術的には易しくても、
きちんと吹けば綺麗に聞かせられる曲のほうがいいと思うんだけどな。
年に2曲くらいずつ、難易度の高い曲も仕上げていけばいいと思う。
学校の唱歌でも、綺麗に吹けばほんとに綺麗なのにい。

なんて話を、演奏後にお茶飲みながらしてるのも、楽しかったりする。
もちろん、そういうときは、自分の技術は棚にあげてますが(^_^;)

さてー。
次は23日のピアノ教室の余興助っ人と、
1月上旬のレッスンのための練習。
楽しみ楽しみ♪
ほんと、何でこんなに楽しいんだろう。

拍手[0回]

PR

文体っ!
これ、ほんとに相方さんの文章??ってくらい、いつもと違う。

「と思いきや」
「ってか・・・」
「撮れないわけさ」

なんだなんだ。どうしたんだ一体。
王子の文体にもちょっと似てるけど違うなあ。

王子みたいにいつも文章で遊んでる人なら気に留めないけど
(・・そうでもないか(笑))、
相方さんが何に影響されたのか、ちょっと気になる。
 

拍手[2回]

ちょっと対応と言葉の使い方を間違えた本日。

んーと。

怒りに我を忘れてると排他的になりがちだし、
相手を責める言葉は自分を責める言葉にもなるし、
「常識」は一人一人違うものだと思うし、
きっと、迷惑をかけない社会よりも、
迷惑を許しあえる社会のほうが住みやすいと思うし。
特に、子育て中は、そう思う。
だから、もっと楽しいことを考えよう?

これを、押し付けがましくならずに軽く笑いに紛らせて言う言葉は、
どっかに落ちてないだろうか。

ああ、失敗&自己嫌悪。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/29 かずさ]
[05/29 真理子]
[05/14 まぎぃ]
[02/27 真理子]
[02/27 真理子]
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
バーコード
カウンター
ビジター
忍者ブログ [PR]