花見て一杯。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リコーダーの練習後、ランチをしながらのこと。
とある仙台在住のアマチュアの方の話題になりました。
その方はとにかくセレブで知識と造詣の深い方でして、
おうちの中も豪華で中世・ルネッサンス一色。
本来はピアノの先生だったんだけど、
今ではルネッサンス声楽と古楽のアンサンブルにも属していて、
古楽の話をさせたら、仙台フィルの人に
「僕は無知で恥ずかしいです」と言わせるほど、だそうな。
・・・・だけどこの方は、プロじゃないんだよー(T_T)
なんか、高い高い山が見えたですよ。
プロの方々が富士山なら、その方は2000メートル級の山だろう。
そしたら私は・・・公園の砂山・・・。
いや、この辺だったらまだ海抜高いわ。
海辺の砂山なんだわ海抜なんかないに等しいわ(T_T)
と、どんよりとしてきたときに、メールが届きました。
見るとお友達からで、妖しく美しい、王子の画像でございましたよ。
・・・・・一気に浮上しちゃったわあ(〃∀〃)
いいの。
私、古楽だけじゃないもん。
王子もWaTも大事なんだもーん。
いやほんと、私ってば何を思いつめていたんでしょうねえ(笑)
メールを下さったお友達、ほんとにありがとうございますm(__)m
絶妙のタイミングでございました♪
さーて。
12月にはロビーコンサートと、3つのサークル合同のクリスマス会、
1月には大金出して厳しいと評判の先生のレッスンを受けてまいります。
クリスマス会ではド演歌「北の宿」を吹くんだよー♪
こういう曲は古楽専門じゃできないから、これでいいのだ(*^_^*)
とある仙台在住のアマチュアの方の話題になりました。
その方はとにかくセレブで知識と造詣の深い方でして、
おうちの中も豪華で中世・ルネッサンス一色。
本来はピアノの先生だったんだけど、
今ではルネッサンス声楽と古楽のアンサンブルにも属していて、
古楽の話をさせたら、仙台フィルの人に
「僕は無知で恥ずかしいです」と言わせるほど、だそうな。
・・・・だけどこの方は、プロじゃないんだよー(T_T)
なんか、高い高い山が見えたですよ。
プロの方々が富士山なら、その方は2000メートル級の山だろう。
そしたら私は・・・公園の砂山・・・。
いや、この辺だったらまだ海抜高いわ。
海辺の砂山なんだわ海抜なんかないに等しいわ(T_T)
と、どんよりとしてきたときに、メールが届きました。
見るとお友達からで、妖しく美しい、王子の画像でございましたよ。
・・・・・一気に浮上しちゃったわあ(〃∀〃)
いいの。
私、古楽だけじゃないもん。
王子もWaTも大事なんだもーん。
いやほんと、私ってば何を思いつめていたんでしょうねえ(笑)
メールを下さったお友達、ほんとにありがとうございますm(__)m
絶妙のタイミングでございました♪
さーて。
12月にはロビーコンサートと、3つのサークル合同のクリスマス会、
1月には大金出して厳しいと評判の先生のレッスンを受けてまいります。
クリスマス会ではド演歌「北の宿」を吹くんだよー♪
こういう曲は古楽専門じゃできないから、これでいいのだ(*^_^*)
PR
王子ブログも来たことだし、
なんつっても嬉しいニュースだし、
公式にもBBSにも王子ブログにも、
喜びの言葉を書きたくてたまんないんですけどね。
ただ、あの・・・何となく、
「おめでとうございます」って言葉に違和感感じるのは私だけかなあ。
これからが大仕事本番なわけだし、
王子のお仕事っぷりは間違いないにしても、
脚本とかその他もろもろ、
こちらには窺い知ることのできないご苦労もあるだろうし、
・・・とか考えると、「おめでとう」って言葉がなんとなく・・。
でも、たとえば結婚式とかでも、
これからスタートだってのに「おめでとう」って言うんだけど。
なんで「TV番組ご出演」にだけ違和感感じるのかなー私。
「楽しみ!!」「嬉しい♪」「絶対見る!」「応援してます」をまとめたような、
タイトルにふさわしい、何かいい言葉はないものかしら。
