忍者ブログ
花見て一杯。
[355]  [356]  [357]  [358]  [359]  [360]  [361]  [362]  [363]  [364]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝:グラノーラ、牛乳、バナナ

昼:ベーグル、ハム、卵

夜:鍋

 

なんかお腹の調子が悪いですよ。

本来、「出ない」ことにかけては自信のあるワタクシ、

その逆なんてのは贅沢な悩みのような気がする(^_^;)

最近、昼食にパン+オリーブオイルって組み合わせが多いけど、

そのせいなんだろうか。

ご近所のお子様がお腹にくる風邪だって言ってたから、

そっちのほうなのかもしれないけど。

拍手[0回]

PR

ありー?

書いてるときの画面では、なぜか改行すると2段空いちゃうんだな。

なんでだ。

 

タイトルは「アロマオイル」のつもりだったんだけど、

「あれまあ」って驚いてるみたいになっちゃった(^_^;)

香り物は結構好きなワタシ。

一番好きなのはラベンダーで、これはお掃除にも活躍してます。

ユーカリも好きだあ。

甘いのは好きじゃないんだけど、

先日、オイルを置いてるお店で嗅ぎまくっていたら、

日ごろ嫌いなイランイランが一番気持ちよかったですよ。

効能には「更年期トラブル」ってあったけど、そうなのか私。

拍手[0回]

ワタクシごときのレベルで言うのは気恥ずかしいんだけど、
どうにも最近スッキリしない、リコーダーの方向性。

確かに、本来古楽のための楽器だし、
専用に曲も吹き方も確立してるわけだけどー。

「リコーダーって本当はすごい楽器なんです」
「古楽を通じてリコーダーの素晴らしさを知ってほしい」
「オモチャ笛なんかじゃない」
「リコーダーを楽器として扱ってほしい」
以上、複数の人が仰った言葉。
(中には、本当に尊敬する方が仰った言葉もある)
・・・・・本格的にリコーダーやってる方って、よくこういう風に仰るし、
それも本当なんだろうけどさー・・。

今、教育楽器として扱われてるのをそこまで否定しなくても、いいじゃん??
子どもが吹いてるリコーダーは楽器じゃないのかなあ。
私は、「誰でも手に取ったことのあるリコーダー」で、
身近な音楽を綺麗な音色で吹きたいの。
身近な音楽で超絶技巧を聞くのが好きなの。
現代物って言うと、「チャラい」って言われると、すっごく悲しい。
シュミの領域に優劣はないと思うんだけどなあ。

・・・黒い気持ちがわきあがってくるですよ。
今は没落してるけど昔は華族だったって自慢してる人みたいだ、とかさ。
そんなに「自分がやってるのは高尚な楽器です」にしたい?とかさ。
わかりにくいほうがかっこいいって思ってるだけじゃないの?とかさ。
うう。
きっと私の音は黒いに違いないー(T_T)

ふう。
書いてスッキリしましたん。
古楽も好きなのよ、ワタシ。
明日は古楽のコンサートに行ってきます。
かえってきたら、「やっぱりリコーダーは古楽の楽器なのよ」って言ってたりして( ̄m ̄*)

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/29 かずさ]
[05/29 真理子]
[05/14 まぎぃ]
[02/27 真理子]
[02/27 真理子]
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
バーコード
カウンター
ビジター
忍者ブログ [PR]