忍者ブログ
花見て一杯。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチ子が倒れて今日で1年。
明日がハチ子の1周忌です。

なんかですね。
ずっと、「○日前に戻りたい」って思ってたですよ。
あの日の前に戻れれば、ハチ子がまだいたのにって。
戻っても完治させてあげるのは難しい病気だったけど。

でも、戻らないうちに、「○日」から「○ヶ月」になってって、
もう、1年前に戻ってもやり直すことができない。

地震のあとにも、同じ感じだったです。
時間って、戻らないんだな。

1年経っても戻ってこないのは、
よっぽどあちらの居心地がいいのかしら。
虫を追いかけてますか、お散歩してますか、お昼寝してますか。
あちらで元気でいてね。

拍手[0回]

PR

現在はまっているロバート・ダウニーJrの出演作一覧。
斜体はDVDのあることを確認してるけどまだ見てないもの、
太字はすでに見たもの。

・ベイビー・イッツ・ユー(83)
・家族の絆(84)
・ときめきサイエンス(85)
・ハイスクール・ファイター(85)
・バック・トゥ・スクール(86)
・ディア・アメリカ/戦場からの手紙(87)
・ハリウッド行進曲/私をスタジオに連れてって(87)
・ピックアップ・アーチスト(87)
・レス・ザン・ゼロ(87)
(薬物で身を持ち崩す若者役で、めちゃくちゃ鬱展開らしい。
近所のツタヤにDVDあったけど、見るかどうか悩む)

・1969(88)
・ジョニー・ビー・グッド(88)
・トゥルー・ビリーヴァー/はぐれ弁護士の執念(89)
・ワン・モア・タイム(89)
・エア★アメリカ(90)
(メル・ギブソン主演。ベトナム戦争を時代背景にしたアクション(?)。
作品自体はそんなに面白くなかったけど。)

・ストレンジ・ピープル(90)
・ソープディッシュ(91)
・チャーリー(92)
(チャップリンの伝記映画。そっくり。)

・愛が微笑む時(93)
(ラブロマンスというよりコメディ映画。絶品!!
買ってもいいくらい面白かった)

・ショート・カッツ(94)
・ナチュラル・ボーン・キラーズ(94)
・オンリー・ユー(94)
(単なるラブロマンス映画。しかしときめく。)

・ワイルドボーイズ(94)
・ホーム・フォー・ザ・ホリデイ(95)
・恋の闇 愛の光(95)
・リチャード三世(95)
・バックラッシュ(97)
・ヒューゴ・プール(97)
・相続人(97)
・ワン・ナイト・スタンド(97)
・マンハッタン恋愛事情(97)
・追跡者(98)
(宇宙人ジョーンズさん主演。悪役。
何度目かの逮捕中で、拘置所から撮影に通ったらしい)

・IN DREAMS/殺意の森(98)
・ビッグムービー(99)
・ブラック AND ホワイト(99)
・ワンダー・ボーイズ(00)
(スパイダーマンのトビー・マグワイアと共演。
アイアンマンとスパイダーマンの共演かと思うと興味深い)

・ゴシカ(03)
(ホラーは苦手なんだけど、どうしよう)

・歌う大捜査線(03)
・愛の神、エロス(04)
・グッドナイト&グッドラック(05)
(ジョージ・クルーニー主演の名作で、ダウニーちゃんはチョイ役らしい)

・キスキス,バンバン(05)
(泥棒役。面白かったしもう一度見たい)

・ライフ・イズ・ベースボール(05)
・シャギー・ドッグ(06)
(そんなに面白くない作品だったけど、キレた演技は絶品)

・スキャナー・ダークリー(06)
・ゾディアック(06)
(途中で寝た。実在の未解決事件を映画にするほうが間違ってる)

・毛皮のエロス/ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト(06)
(近所のツタヤにあるけれど、息子の前では見られないだろうなあ)

・ラッキー・ユー(07)
・インクレディブル・ハルク(08)
(いわゆるカメオ出演)
・アイアンマン(08)
(かっこいい。おじさんなのにヒーロー以外の何物でもありません)
・トロピック・サンダー/史上最低の作戦(08)
(ご、豪華なおふざけ映画だった・・。
字幕派だけど吹き替えで見るべきだったかも。
トム・クルーズと共演してるけど、どちらもその人だとわからない)

・チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室(08)
・路上のソリスト(09)
(この4年間の出演作の中で唯一の失敗作って書かれてたけどどうなんだ)

・シャーロック・ホームズ(09)
(最初に見た作品。
このときはジュード・ロウのほうがかっこいいと思ったのに)
・アイアンマン2(10)
(ダウニーちゃん本人も世間の評価もあんまり高くないけど好き。
特に自暴自棄になってるあたり)

・デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~(10)
(下ネタが多すぎるらしいんだけど、息子の前で見ていいものか)

・シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(11)
(はまった。はまりました。可愛いんだおじさん)
・アベンジャーズ(12)
(早くDVDになってお願い!!)


このほかに「アリー・マイ・ラブ」もあるのよねえ。
見たいのが多すぎる!

拍手[0回]

ハチ子ちゃんがいなくなって約2週間。
普通に日々が過ぎてゆきます。
ハチ子に最後に噛まれた傷も、ずいぶんよくなりました。
まだ触ると痛いけど、これ、治らないといいのになあ。

ホラー小説とか、確か昔話などでも、
「亡くなった人が普通に戻ってきた」系の話があって、
どうしてそれを不自然に思わないんだよって思ってたんだけど。
今、仕事から帰ってきて玄関先にハチ子ちゃんがいたとしても、
何も不思議に思わない自信があるなぁ。
「あ、やっと帰ってきたのね」って。
多分ハチ子ちゃんはどっかで幸せに過ごしてて、
暖かいふかふかのところで昼寝したり、
好きなだけ野原ゴロゴロしたりしてるんだろうと思ってるし。

そういえば、お葬式の次の日。
PC部屋の照明が、いきなりストロボ状態になりました。
2連球の蛍光灯が、2球とも同時にすさまじく点滅したの。
心霊現象なんかまったく信じないけど、
今回だけは、ハチ子ちゃんが何かしたのかなーって思ってしまう。
そう思うと慰めになるから、そう思っていいのだと思う。

心霊やスピリチュアルを信じる気にはなれない。
死後の世界観は、残された私たちのための存在。

でも、また点滅してほしいんだな、照明。
なんでもOK,お待ちしてます心霊現象。
おいでハチ子。

拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/29 かずさ]
[05/29 真理子]
[05/14 まぎぃ]
[02/27 真理子]
[02/27 真理子]
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
バーコード
カウンター
ビジター
忍者ブログ [PR]