忍者ブログ
花見て一杯。
[1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の制服の採寸に三越に行ってきたです。
仙台三越は、8Fが制服会場で7Fが催事場。
「版画によるミロとスペインの画家たち展」というのをやってました。

んで、ちらっと家族で覗いたですけども、
デパートの催事場だから、美術館と違って値札がついてますね。

ふんふーん、このサイズで30万円。
でもどうせならこっちのほうが色合いが綺麗よね♪
・・・・・げげ、80万円?!

とか見てたら、ピカソのコーナーになりました。
はんぱないっす。
ピカソ様、100万超えてるのがばんばんあります。
しかも、半分以上には「売約済み」の札がついてます!
後ろでは、300万の値札のついた作品について、
熱心に商談を繰り広げてるお客様。
私、100万単位の美術品の商談って、
もっと人目につかないところでやるものだと思ってたわあ。
奥にはダリの作品もいくつかあって、
すべてに「売約済み」の札が貼られてました。
1つ、すっごく綺麗なのがあったなあ。
あれ、おいくらだったんだろ。

帰宅しながら、
「我が家で芸術品にお金を出すとしたらいくらが限界か」という、
ひじょーにむなしい妄想に浸りましたよ。
私だったら、もし運命の出会いをしちゃった作品があって、
そのとき生活にも気持ちにも余裕があって、
清水の舞台から飛び降りたつもりで出すとして・・

・・・・・と言ったところで、
「えええ、そんなのにお金使うのはもったいない!
そんなの、回転ずしに何回行けるんだよおおお!
お母ちゃん、絵を買ったつもりで回転ずし行こう?」
と騒ぎ始めたのは、当然、息子でした(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これならおいくらまで?(笑)
ウエンツ瑛士作*油絵 F30号 額縁付
「真理子」

(笑)
花うさぎ 2013/02/19(Tue)07:51:04 編集
>花うさぎ様♪
これは悩みました。
30号油彩額縁付き、しかし作者が王子。
きっと・・・激しく抽象的な・・・作品が・・(笑)

しかし!!
ワタクシの絵ということは、ワタクシをモデルにしてくださるわけですね?!
つまり、王子が私だけを見てくださる時間が、かなりの長さで存在するッ!
王子の前で羽扇持って長椅子に寝そべるわけですよ。
えーと、たしなみとして衣服はきっちり着せていただきますけども(^_^;)
これはもう、天文学的な金額間違いないでしょう。

・・・・払えませんけども(^_^;)
真理子 2013/02/27(Wed)18:07:20 編集
<< 多忙自慢。 HOME 学校。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/29 かずさ]
[05/29 真理子]
[05/14 まぎぃ]
[02/27 真理子]
[02/27 真理子]
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
バーコード
カウンター
ビジター
忍者ブログ [PR]