忍者ブログ
花見て一杯。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が生まれて初めて見たゾンビ映画です。
そう、「ゾンビ映画」。
映画タイトルの「Z」はゾンビの「Z」だそうでございます。

でもこれ、映画配給時には「ゾンビ」って言葉は出なかったそうで。
「ブラッドピット」「家族愛」「世界を救う」的な、
そういう路線しか出さないで配給してたんだそうです。
「ゾンビ」はNGワードだったんだって。売上下がるから、って理由で。
うわもうなんていうか・・・詐欺だよ・・。

ワタクシ、偶然それを知りまして。
ゾンビを隠すゾンビ映画ってどういうのだろうと、逆に見たくなりまして。
映画館で見る勇気はないので、DVDレンタルしてまいりました(^_^;)

結果、大当たりー!!!
これは面白い。すっごーく面白い。
ゾンビ映画だけども「ゾンビの怖さ」を主題にしてはないんです。
怖いけどさ。
ゾンビをウィルスによる病気と位置付けたうえで、
どうやってゾンビと戦うか、それが主題。

なるほどなあ。
でもそのうち、ゾンビウィルスも進化したりするんだろうな。
そして普通のインフルエンザと同じような扱いになるのかな。
「新型ゾンビの恐怖」とか特集出たりするのかしら。

ものっすごく面白かっただけに、
「ゾンビ」を隠した配給会社っておバカ?と思わざるを得ませんですね。
もっと、この映画の本質を面白く宣伝してよお。
宣伝する人が言葉サボるのって、最低だよーん。

拍手[0回]

PR

舞台挨拶を二回見たのは初めて。
・・・で、2回も見たのにもうあんまり覚えてない私の脳みそ(>_<)
んーと。
司会は「映画パーソナリティ」って方でしたが、これ、どういう意味??
進行自体は2回とも同じだったのに、受け答えはちゃんと違うんですね。
コメントもちゃんと考えるんだなー。すごいなー。

2度とも王子には「タイガーマスクを主演することについて」がお題。
新宿では哀川さんの肩に手を置いて「こういう方がいらっしゃるから」と、
哀川さんの原作ファンぶりをネタにしつつ、プレッシャーを表現してました。
プレッシャーってより哀川さん(+原作)を持ち上げた感じ。

二回目は開口一番「新宿で哀川さんが遅刻した」話(笑)。
これ、新宿ではぜーんぜんそんなこと言ってなかったですよ。
しかも、「こっちでは一度ホテル集合だってたのに、哀川さんだけいきなり会場に来た。今度は早すぎた」(笑)
話題としても面白かったですが、
新宿ですぐに遅刻の話題をしないあたりも、さすがって気がするですね。
すぐに出したら責めてるみたいだし、
「今度は早すぎた」ってオチがないとただの遅刻だし。
それに取材があるときにこの話題をしないのはもったいない(笑)
あ、ひょっとしたら哀川さんに話題にする許可もらってたかもしれないなぁ。

哀川さんは王子の話題に乗っかり、順番すっとばして自分がしゃべりだすし。
新宿では全員が「監督の話は長い。監督は変な人(笑)」ってネタにしてましたが、
六本木では「哀川さん&王子の暴走」になってしまった感(^_^;)

冒頭部分が動画で上がってたので、見ながらちょっと訂正。
記憶ってずいぶん違ってるもんだなー。

哀川さんの「現場ではウエンツ超マジメ」は、新宿でも言ってました。
王子恥ずかしがって(?)、「俺、超ちゃらいから!」って言ってましたの。
だから動画では「2回目だけど」が入るんですね(笑)
んで、「どこ見てんのかわかんない目」ってところで、
新宿では「未来見てんだよ」って言葉が入ってました。
でも、タイミングが遅くてせっかくの言葉がちょっと不発気味だったの。
だから哀川さんまた振ってくれたんだろうけど、今度は言わないんだもんなー。
王子、同じネタするのが嫌いなんだろうなー(笑)

洞窟での撮影シーンでは、ほんとに黙ってたらしく。
哀川さんと釈さん、平野さんは後に敵対する「虎の穴」のメンバーだし、
(平野さんとは一緒に撮影してないと思う。子ども時代の担当だったから)、
哀川さんともずっとしゃべらなかったんだから、そら釈さんと喋るわけないです。
夏菜さんはヒロイン役で、直人君が唯一心安らげる相手、守りたい人なわけで、
しかも撮影場所もお日様当たる場所(笑)。
そら、喋りますわー。30分間監禁された仲だし。

この動画の後、夏菜さんが王子のことを、
「撮影場所のお菓子にキノコの山があって、
「タケノコの里のほうが好きなんだよなぁ」って独り言言ったら、
翌日、箱はそのままで中身がタケノコの里に変わってた。
そういう素敵なサプライズをしてくれる人です」ってコメントしてくれて。
(ちなみにこの話題も新宿ではでなかった話題でした)

その後釈さんの喋る番だったんだけど、王子&哀川さんが喋ってばかりいて、
で、釈さんが「私には何も話しかけてくれなかった」とか
「素敵なサプライズなかった」とか、
自分の喋る内容が「つまんない話ですっ!」とかの流れになったわけです。
哀川さんが「お前、釈さんのも何か変えればよかったんだよ」って悪乗りして、
王子が「俺、何か変える専門じゃないですよ!」って突っ込んで、
ますます釈さんの逆鱗にふれまくる(ノリ)になる、とか。
でもこれも、ほんとに可愛く拗ねてる・・というか、拗ねたフリというか、
暴走してる悪ガキを呆れつつ「もう!!」って言ってる感じなわけで、
「立腹」とか「気分悪い」とかのニュアンスじゃないですよ。

今日、検索してみたら、つくばの舞台挨拶のツイートもありましたね。
王子ってば新聞10紙くらい読んでたの?
台本持ってきてないのにNG出さなかったの?
うわー、聴きたかったー!!
・・・でも、その話題振られたら、またチャラくふるまうんだろうな(笑)
はうー。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/29 かずさ]
[05/29 真理子]
[05/14 まぎぃ]
[02/27 真理子]
[02/27 真理子]
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
バーコード
カウンター
ビジター
忍者ブログ [PR]