花見て一杯。
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えーと何かと忙しかった本日。
・・・というか、やたらと喧嘩っ早かった本日・・。
事情が2つございましたの。
①息子の咳と熱が、病院受診後もよくならない。
②ハウスメーカーさんのくれた取説がニセモノだった。
①について。
先日は耳鼻科で受診させたのだけれども、
一般的な抗生剤をもらってもよくならなかった。
なので、2次診療専門の「こども病院」に紹介状を書いてほしかった。
けっして耳鼻科さんをないがしろにするわけではないのだけども、
高熱のままなのに「様子をみましょう」で終わっちゃうんだもの・・。
子ども病院は家から近くてアレルギーでもお世話になってるんだけど、
その病気ごとに紹介状が必要なんだものー。
「お母さん心配しすぎだと思いますけどねえ」を5回言われて、
「このまま様子見ていいと思いますよ」も3回言われて、
「そうだとは思うんですが、アレルギーのこともありますので」と、
必死に言い訳しながら頼みまくりの5分間。
居心地悪いのなんの(T_T)
でも、子ども病院で検査したら肺炎だったもんっ!!
②について。
先日から台所の水栓が少々モレアモーレ状態。
自分でカートリッジの交換はできそうだから、
型番調べてカートリッジ買ったら・・・合わないし。
取説にバツ印ついてるから変だとは思ってたんだけど、
どうやらハウスメーカーさんのくれた取説、間違ってるらしい。
多分、この型番じゃないよの意味でバツ印つけたんだなぁ。
・・んじゃ正しい型番書いておいてよ・・・。
正しい型番を知りたくて電話したけど、
ハウスメーカーさんにも、間違った取説しか残ってなくて。
ハ「それでは、業者に電話して真理子家様にうかがわせます」
私「・・・それは料金が発生しますか?」
ハ「はい、そうですね」
えーと?
そっちがくれた取説が間違ってたので、正しい型番を知りたいの。
そっちのミスなのに型番知るだけでお金かかるの?
というわけでバトル開始のゴングが鳴りーの、
業者じゃなくてハウスメーカーさんが見に来ることになりーの、
来る日にちを今日中に教えてくださいと頼みーの、
そして5時間後。
やっと電話をよこした工事担当の人はみょーに上から口調で、
予定がぎっしり詰まっているので、
見に来れるのが13日以降になると言ったのでした。
ので。
ブログで鍛えた語彙力と、
接客で鍛えた敬語と、
学校とのバトルで鍛えた論理と、
リコーダーで鍛えた度胸のすべてをもって、
・・・・・・こちらの主張を冷静に申し上げちゃいました。
てへっ。
電話の向こうの上から口調だった工事担当の男性は、
「申し訳ありませんでしたっ!!!」と仰ってくださってー、
無事に11日の午前に来てもらえることになりましたとさ。
電話終わった後、38度の発熱の息子が、
「お母ちゃんってさ、えーと、きっちり言うよね」
うん。
自分でもやりすぎたかなーって思うんだけど。
言ってることは間違ってないはずだし、
それに非常識な主張もしてない自信はあるけど、
決して声を荒らげたりはしてないだけに、逆に怖かったかも。
多分・・病院のストレスも、多少は影響してたと思いますの。
悪いとは思わないけど、ごめんねおじちゃん。
・・・というか、やたらと喧嘩っ早かった本日・・。
事情が2つございましたの。
①息子の咳と熱が、病院受診後もよくならない。
②ハウスメーカーさんのくれた取説がニセモノだった。
①について。
先日は耳鼻科で受診させたのだけれども、
一般的な抗生剤をもらってもよくならなかった。
なので、2次診療専門の「こども病院」に紹介状を書いてほしかった。
けっして耳鼻科さんをないがしろにするわけではないのだけども、
高熱のままなのに「様子をみましょう」で終わっちゃうんだもの・・。
子ども病院は家から近くてアレルギーでもお世話になってるんだけど、
その病気ごとに紹介状が必要なんだものー。
「お母さん心配しすぎだと思いますけどねえ」を5回言われて、
「このまま様子見ていいと思いますよ」も3回言われて、
「そうだとは思うんですが、アレルギーのこともありますので」と、
必死に言い訳しながら頼みまくりの5分間。
居心地悪いのなんの(T_T)
でも、子ども病院で検査したら肺炎だったもんっ!!
②について。
先日から台所の水栓が少々モレアモーレ状態。
自分でカートリッジの交換はできそうだから、
型番調べてカートリッジ買ったら・・・合わないし。
取説にバツ印ついてるから変だとは思ってたんだけど、
どうやらハウスメーカーさんのくれた取説、間違ってるらしい。
多分、この型番じゃないよの意味でバツ印つけたんだなぁ。
・・んじゃ正しい型番書いておいてよ・・・。
正しい型番を知りたくて電話したけど、
ハウスメーカーさんにも、間違った取説しか残ってなくて。
ハ「それでは、業者に電話して真理子家様にうかがわせます」
私「・・・それは料金が発生しますか?」
ハ「はい、そうですね」
えーと?
そっちがくれた取説が間違ってたので、正しい型番を知りたいの。
そっちのミスなのに型番知るだけでお金かかるの?
というわけでバトル開始のゴングが鳴りーの、
業者じゃなくてハウスメーカーさんが見に来ることになりーの、
来る日にちを今日中に教えてくださいと頼みーの、
そして5時間後。
やっと電話をよこした工事担当の人はみょーに上から口調で、
予定がぎっしり詰まっているので、
見に来れるのが13日以降になると言ったのでした。
ので。
ブログで鍛えた語彙力と、
接客で鍛えた敬語と、
学校とのバトルで鍛えた論理と、
リコーダーで鍛えた度胸のすべてをもって、
・・・・・・こちらの主張を冷静に申し上げちゃいました。
てへっ。
電話の向こうの上から口調だった工事担当の男性は、
「申し訳ありませんでしたっ!!!」と仰ってくださってー、
無事に11日の午前に来てもらえることになりましたとさ。
電話終わった後、38度の発熱の息子が、
「お母ちゃんってさ、えーと、きっちり言うよね」
うん。
自分でもやりすぎたかなーって思うんだけど。
言ってることは間違ってないはずだし、
それに非常識な主張もしてない自信はあるけど、
決して声を荒らげたりはしてないだけに、逆に怖かったかも。
多分・・病院のストレスも、多少は影響してたと思いますの。
悪いとは思わないけど、ごめんねおじちゃん。
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